コラム・トピックス

2023年12月25日【サステナビリティ】

あいち女性輝きカンパニー認証企業として蒲郡市企業紹介パンフレットに当社社員のインタビューが掲載されました

蒲郡市産業振興ビジョンに基づいた特集「蒲郡で働く・輝く女性」

蒲郡市産業振興ビジョンに基づいた特集「蒲郡で働く・輝く女性」

この度蒲郡市が発行する企業紹介パンフレットの特集企画「蒲郡で働く・輝く女性」において当社社員のインタビュー記事が掲載されました。当社は従業員にとって働きやすい職場環境を目指した取り組みを実施しており、「あいち女性輝きカンパニー」に認証されています。
当社は、社員の約60%・管理職の約30%が女性であり、女性の社会的活躍を積極的に推進しています。当社は今後も、SDGsの目標のひとつにある「ジェンダー平等を実現しよう」を達成するために、男女共同参画社会の実現に向けて様々な形で貢献していきます。

令和5年度蒲郡市企業紹介パンフレット

パンフレットではインタビュー記事(P.50~)の他、当社事業の紹介(P19)もされておりますので、ぜひご一読ください。

(パンフレット画像をクリックすることでも、中身をお読みいただけます。)

あいち女性輝きカンパニー

【あいち女性輝きカンパニーとは】

女性の活躍促進に向け、トップの意識表明や採用拡大、職域拡大、育成、管理職登用のほか、ワーク・ライフ・バランスの推進や働きながら育児・介護ができる環境づくりなどの取組を行っている企業等を「あいち女性輝きカンパニー」として県が認証することにより、働く場における女性の「定着」と「活躍」の拡大を図ります。