Recruitment Column採用コラム

2023年08月24日【イベント】

蒲郡市生命の海科学館にて小学生向けワークショップを実施しました。

みなさん、こんにちは。
人事担当の安藤です。

8月16日(水)に蒲郡市生命の海科学館にて小学生向けワークショップを実施しました。
実施内容としては、ソムリエメンバー(23年度新卒入社者)が企画した「再生医療講義」と「移植体験」を行いました。
(ソムリエ制度についてはこちらをご覧ください。)

再生医療講義では「再生医療とは何か」「J-TECがどんな会社なのか」についてクイズを交えながら楽しく学びました。参加された小学生の親御さんも再生医療について興味を持っていただけたと思います。

移植体験では、和紙で作った自家培養角膜上皮の模擬品と寒天で作った自家培養軟骨の模擬品を使って行いました。小学生の皆さんでも安全に体験できるように創意工夫し、親子で協力して移植体験をしていただきました。

去年のワークショップの移植体験が面白くて、今年のワークショップにも参加していただいたご兄弟もいました。地域の方々が再生医療のファンになってもらえて、とても嬉しく感じました。

当社は「再生医療があたり前の医療に」なる社会を目指して引き続き活動していきます。
過去の地域貢献活動内容はこちらをご覧ください。