Recruitment Column採用コラム

2024年01月23日【FAQ】

J-TEC社員インタビュー

みなさん、あけましておめでとうございます。
人事担当の安藤です。

今回は、当社の社員について紹介させていただきます。

企業ブースにて製品の説明を行う様子

氏名             :M.Kさん
入社年         :2023年4月
所属部署     :営業部
担当業務     :関西地域における自家培養表皮ジェイス(熱傷分野)の営業
趣味             :ゴルフ、散歩、カラオケ、タイピング

Q1.    当社に入社した決め手は何ですか?
A1.    私は当初、営業希望でエントリーしたわけではないのですが面接を進めている中で
「あなたの適正を考慮し、営業として進めていかないか」と面接官から提案していただいた際に
「一人一人の適正を見てくれていて、J-TECであれば自分自身の能力も最大限に活かせるのではないか」と
感じたことが決め手となりました。

Q2.    仕事でやりがいを感じるときはどんな時ですか?
A2.    現場の先生方に感謝されたときに「自分の仕事が人のためになれているのだな」とやりがいを感じます。

ゴルフ部の打ちっぱなし練習にてスイングを確認する様子

Q3.    仕事で苦労したことを教えてください。また、どのように乗り越えましたか?
A3.    再生医療等製品の移植に至るまでに手術の日程調整が大変でした。
社内共通のカレンダーを用いて先輩方と予定を共有し、適宜相談をすることで乗り越えました。

Q4.    仕事以外で社員同士が関わることはありますか?
A4.    はい。同期や先輩方と飲みに出かけたり、ゴルフ部で打ちっぱなしに行ったりなど、関わる機会はたくさんありました。

Q5.    今後の目標を教えてください。
A5.    自分から積極的に考えて行動することで多くの仕事を任せてもらえるように頑張りた  いです。

就職活動や仕事を通じて自分の役割を考え、成長していく姿を
皆さんにご紹介させていただきました。